元美容部員のbeauty&makeup&diet@everyday

美容医療、コスメ、ダイエット情報満載♡主婦の日常も♡

プチプラコスメおすすめまとめ♡その2

こんにちは!元美容部員&元スキンクリニック勤務の30代主婦しゅがひのママです♪

 

やっと日中はあったかくなってきましたねぇ♪もう寒くならないかな?春が待ち遠しいよぉ~でも夏はゆっくり来てほしいな…(笑)

 

前回のプチプラまとめはどうだったでしょうか?数々色んなメディアで色んな方がプチプラについて話してるけど、私が現役美容部員だった時も現在現役の友人もめっちゃプチプラ使ってますからね(笑)

私は国内ブランド勤務で友人たちは外資系ブランド勤務なんですが、どこもまあ...ね!大変なんですよ(笑)スキンケアもメイクアップ用品もヘアケアもカウンターブランドで揃えてるお客様を接客するたびに『すげえな…』と思ったもんですよ~(口悪)

 

さて!前置きが長くなっちゃったけど前回ブログの続きでプチプラコスメのおすすめをまとめていきますね〜!

 

 

とにかく可愛いパケ!マジョリカマジョルカ

可愛いパケで有名なマジョマジョですが、それだけじゃないですよ〜!

シャドーカスタマイズは持ち運びにイイサイズと好きなカラーでパレットが作れる、こだわりのある方にぴったりなアイシャドウです♪

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ ルミナスティック BE384 コルク 1g

↑このカラー絶妙だ…買おう(即決)

 

まつげ美容液使ったことありますか?これはチップの塗りやすさがスゴイんです!プチプラでも細部までこだわっていてありがたい(´;ω;`)ぜひ使ってみて欲しいです♪

ラッシュジェリードロップ EX 5.3g×3個セット 【マジョリカ マジョルカ】ハリが出て、うぶげまでくっきり まつ毛美容液

 

ガリシノブさんのブランド!フーミー

ガリメイクでお馴染みのイガリシノブさんのブランドですが、フーミーで注目すべきは筆!熊野筆なんですよ!!熊野筆でこのプチプラはありがたすぎる♪100均も良いけど、書き心地がやっぱり違う...眉用でも目尻のアイラインをぼかすのに使ったりします♡

WHOMEE( フーミー) 【WHOMEE フーミー】アイブロウブラシ

 

みんなマスカラはココ!?メイベリンニューヨーク♪

とにかくダマなしでロングにこだわる私はラッシュニスタのヘビーユーザーです!みんなは何派ですか?♪

MAYBELLINE(メイベリン) スカイハイ マスカラ ウォータープルーフ 01 ブラック

MAYBELLINE(メイベリン) ラッシュニスタ N マスカラ お湯オフ 05 コーラルコッパー

 

アイラインはとにかく細く描きたい!奥二重や二重の幅の狭い方には必須のアイライナーといえばのハイパーシャープアイライナー♪

MAYBELLINE(メイベリン) ハイパーシャープ ライナー R アイライナーウォータープルーフBK-1 漆黒ブラック

メイベリンハイパーシャープ ライナー RアイライナーBK-6 レッドブラック

↑え、カラーが天才では??

 

ヨーロッパブランド!ロレアルパリ♪

ロレアルパリといえば私はリップカラー♪

口紅とグロスの重ね付けはオフィスではやり過ぎ感が出ちゃう事もあるから、シャインオンの一本でツヤも出ちゃうのがちょうどイイ♪

ロレアル パリ リップ シャインオン 905 ティーローズエターニテ ヌード系 ツヤ

グロスってなんかベタベタして苦手って意見もよく聞きます!オイルグロスはサラッとしているし私は唇も荒れにくくてお気に入りです♪

[rakuten:catbear:10000305:detail]

ロレアル パリ リップ ユイルカレス 802 ライム オイルティント ツヤ

 

落ちないリップ!オペラ♪

リップティントはオペラからって方も多いのでは?ベタっとしたティントじゃないのが最高♪

[rakuten:per-bestone:10023851:detail]

imju イミュ オペラ リップティント N #02 ピンク3.9グラム (x 1)

オペラ リップティント#02 口紅 3.9グラム (x 1)

↑コレめっちゃ好きなカラー!!

オペラはティントタイプばかりじゃないですよ!シアータイプはとにかくスルスル塗れる♪カラー展開もハズレなし!

[rakuten:tokyo-giftgarage:10001071:detail]

[OPERA] オペラ スティックグロス シアーリップカラー 口紅 花嫁リップ (01(ピュアレッド))

 

モテといえば!UZU♪

ご存知モテシリーズ!笑

もうネーミングセンスに押されて買いましたよ、最初はね♪使ったら納得の出来上がり!

モテにやり過ぎは絶対禁物なので、そこをピックアップしてくれている商品は間違いない♪モテたい方にピッタリのマスカラ&アイライナー♪

[rakuten:little-witch:10000260:detail]

UZU BY FLOWFUSHI (ウズバイフローフシ) モテマスカラ [VOL6 - エアリーナチュラル] まつげケア 耐水性 お湯オフ アルコールフリー 低刺激性

[rakuten:arnos-store:10000025:detail]

フローフシ/モテライナー リキッド/ブラウン×ブラック

↑ブラウンアイライナー使うとブラックに戻れなくなるくらい自然に盛れる♡

 

ドラッグストアで見た事ある?カリプソ

可愛いキャラクターとのコラボパケが目を引くカリプソですが、コンシーラーが優秀なんですよ♪デイリーメイクになくてはならない方も多いのでは?カリプソのコンシーラーは保湿感が高く乾燥に強いのでエアコンにさらされがちな大人のみんなにもおすすめ♪

[rakuten:tbgm:10007742:detail]

 

 

 

以上がしゅがひのママのおすすめプチプラコスメでした♪

2つの記事にまたがったくらい語り出したらキリがないのでやめてみましたが、もっと一つ一つを語りたいし、使い方のおすすめも語りたい!!!

 

まだブログを始めたばかりで、コレの詳しい事が知りたい!とかこんな商品に興味があるけど実際どうなの?とかリアルな声は集められないので、一般的に難しいとされているアイテムや私が絶対必要だと思うアイテム、色んな目元の方に向けてのアイシャドウの使い方なんかの記事を書いてみようかな?

 

またリラックスタイムにでも読みに来てください♪

 

ほいじゃまたね♡